光回線比較ナビ - 料金・速度で選ぶプロバイダとは?TOP > 基礎知識@ > 速度について

速度について

 

あなたは、光回線の速度はやっぱり速いと思いますか?

 

こちらでは、光回線の速度について考えていきましょう。

そもそも基本スペックが違うので、光回線料金比較をすればわかりますが、高いほうが速度は断然早くなっているのでしょうか?そしてその速度の違いをパソコンでじかに体感できるのでしょうか。

 

実は、差が分からない場合もたくさんあるのが現状です。

 

頻繁に大容量の動画をやり取りするような仕事をしている人は別として、普通の人はそれほどのスピードを必要としていないからですね。

 

これからインターネットを始めようと考えている人にとっては、スピードが速くいろいろなサービスを利用することができる光回線が、とても魅力的に映っていると思います。

 

ですが、映画を毎日見る人でないなら、それほど動画の配信は魅力的ではないですね。

 

また、そのためにオプションの費用を払う人が一体どれくらいいるのでしょうか。

 

では、実際の光回線の商品での速度を見ていきましょう。

 

フレッツ光ネクストは、フレッツ光の商品の中では最高のスピードになっています。

 

最大200Mbpsです。

 

ADSLと比べると約10倍のスピードになるので、10分かかるところが1分で完了するわけです。

 

動画も解像度を上げた状態で、何もストレスなく視聴することが可能ですね。

 

と言っても、自分の生活スタイルやビジネスの状況で必要な速度は変わってくるので、自分がどれくらい必要としているかをよく考えてみましょう。

 

インターネットのスピードは、速くなることはあっても遅くなることはないですからね。

 

将来を見越して、余裕のある光回線を導入するという考え方もあります。

 

あなたは、インターネット回線として光を選びますか?

 

それとも、ADSLを選びますか?

 

両方を十分に比較してから決めることをお勧めしますよ。


安くて早いインターネットはここ!

光回線比較安いプロバイダーは?料金最安どこ?【格安申し込み】
安いというポイントでインターネットを選ぶなら、キャンペーンの上手な活用法もぜひ知っておいてください。このサイトでは、申し込み方のコツや地域別お得情報などを更新しながらお届けしています。
料金が安いだけでなく、通信速度の速いプロバイダはここ!⇒www.internet-cheap.com/

 

基礎知識@記事一覧

仕組みについて

あなたは、光回線の仕組みについて何か知っていますか?インターネットを利用しても、その仕組みがどのようになっているかを知らない人もきっと多いのではないでしょうか。そこ...

速度について

あなたは、光回線の速度はやっぱり速いと思いますか?こちらでは、光回線の速度について考えていきましょう。そもそも基本スペックが違うので、光回線とADSLを比較すれば断...

提供エリアについて

あなたは、光回線のエリアを知っていますか?インターネットを始めようと考えるなら、自分の地域でどのような選択肢があるかを調べることが最も大切ですね。今の時代なら光回線...

プロバイダとは?

あなたは、インターネットプロバイダがどれくらいあるか知っていますか?私たちの家庭とインターネットの橋渡しをする企業のことを、インターネットプロバイダと呼んでいます。...

将来性について

あなたは、光回線の将来はどうなると思いますか?光回線の将来は、一体どのようになっていくのでしょうか。現在は、ADSLを利用している人と光回線を利用している人がいます...