光回線比較ナビ - 料金・速度で選ぶプロバイダとは?TOP > 基礎知識@ > プロバイダとは?

プロバイダとは?

 

あなたは、インターネットプロバイダがどれくらいあるか知っていますか?

 

私たちの家庭とインターネットの橋渡しをする企業のことを、インターネットプロバイダと呼んでいます。

NTTの光回線を導入する時には、光に対応したサービスを行うプロバイダを選ぶ必要があります。

 

最近は光回線が主流となってきていて、ほとんどのプロバイダが光対応になってきましたね。

 

しかし、それぞれの業者でサービス内容が異なるので、それぞれを比較してから契約を結ぶ事をお勧めします。

 

また、現在では光回線とのセットでキャンペーンを実施しているプロバイダがほとんどになっています。

 

実質的な値下げと考えてもいいでしょう。

 

ただし、キャンペーンは期間限定なのでそれに遅れないように契約したいものですね。

 

最も、割引は最初の1年位なので、勘違いしないようにしておきましょう。

 

それから、光回線を導入すれば2年間位は解約できない仕組みです。

 

引っ越しなどの可能性がある場合は特に要注意ですね。

 

持ち家の場合には、そのような心配は不要になりますが…。

 

インターネットに接続できる環境は、今は当たり前のものになってきましたが、スピードはその場所によって差があるものです。

 

自分が住んでいる地域でのプロバイダには、どのようなところがあるのかを知っておくことが最も大事です。

 

その中から自分に合ったものを選びましょう。

 

仕事だけではなく、遊びでもインターネットが重要な世の中になってきました。

 

昔と比べると、沢山のことがインターネットの情報から分かるようになっています。

 

インターネット無しの生活は考えられない日がいつか来るでしょう。

 

あなたは、もうすでにそうなっているのではないですか?

 

最近の言葉では、「ネット中毒」というものがありますが、それには十分に気を付けたいものですね。

 

 

基礎知識@記事一覧

仕組みについて

あなたは、光回線の仕組みについて何か知っていますか?インターネットを利用しても、その仕組みがどのようになっているかを知らない人もきっと多いのではないでしょうか。そこ...

速度について

あなたは、光回線の速度はやっぱり速いと思いますか?こちらでは、光回線の速度について考えていきましょう。そもそも基本スペックが違うので、光回線とADSLを比較すれば断...

提供エリアについて

あなたは、光回線のエリアを知っていますか?インターネットを始めようと考えるなら、自分の地域でどのような選択肢があるかを調べることが最も大切ですね。今の時代なら光回線...

プロバイダとは?

あなたは、インターネットプロバイダがどれくらいあるか知っていますか?私たちの家庭とインターネットの橋渡しをする企業のことを、インターネットプロバイダと呼んでいます。...

将来性について

あなたは、光回線の将来はどうなると思いますか?光回線の将来は、一体どのようになっていくのでしょうか。現在は、ADSLを利用している人と光回線を利用している人がいます...