光回線比較ナビ - 料金・速度で選ぶプロバイダとは?TOP > 基礎知識@ > 将来性について

将来性について

 

あなたは、光回線の将来はどうなると思いますか?

 

光回線の将来は、一体どのようになっていくのでしょうか。

現在は、ADSLを利用している人と光回線を利用している人がいますよね。

 

両者を比較した場合、スピードでは光回線が上になりますが、利用料ではADSLに軍配が上がっています。

 

それぞれにメリットがあるという事ですね。

 

しかし、NTTなどでは設備を考えた時に、光回線のみにしていくことが効率的であると考えられています。

 

つまりNTTは光回線を進めている訳です。

 

もちろんすべてが光に変わった頃には、光回線の利用料は今よりも下がっているはずです。

 

インターネットを利用する側としても、メリットが出てくると考えてもいいくらいですね。

 

ですが、大容量に見合うだけのコンテンツがあるかと言えば、それは疑問が残るところだと思います。

 

そんな中、比較サイトではメリットとして動画配信サービスなどを挙げています。

 

有料でも見たいサービスがある人は別になりますが、たくさんの人にとっては有料の動画配信サービスは無用だと思います。

 

となると、技術の将来が光に向かうのは必然ですね。

 

いつまでもメタル回線を利用していてはいけないと思います。

 

ADSLは、NTTと家との距離によってスピードが変わってくるからです。

 

つまり、ADSLで満足できる人は限られているという事です。

 

ちなみに、インターネットの光回線の契約数は、当初の予定よりも大きく下方修正されているのが現状です。

 

思ったように伸びなかったわけですね。

 

と言っても、現在の光回線を提供している企業はNTTだけではありませんよ。

 

これからも、きっと増えていくと考えられています。

 

しかし、NTTが西日本と東日本に分かれたとは言え、最大の企業であることに変わりはありませねん。

 

光回線を利用したインターネットサービスは、今後もNTTを中心として展開されていきます。

 

あなたは、これからのインターネットをどう考えますか?

 

"申し込んだは良いが実際は使えなかったということを防ぐために、どの経路で申し込む際にも必ずエリアチェックはされるようになっています。(電話番号か郵便番号か地図での指定) 当然ですが、このエリアチェックでダメな場所は申し込んでも無駄です。チェックには正確なデータを入力して、自分のところで利用できるかどうかを確かめましょう。"

インターネット契約おすすめは?申し込みをお得に!【キャッシュバック】

 

基礎知識@記事一覧

仕組みについて

あなたは、光回線の仕組みについて何か知っていますか?インターネットを利用しても、その仕組みがどのようになっているかを知らない人もきっと多いのではないでしょうか。そこ...

速度について

あなたは、光回線の速度はやっぱり速いと思いますか?こちらでは、光回線の速度について考えていきましょう。そもそも基本スペックが違うので、光回線とADSLを比較すれば断...

提供エリアについて

あなたは、光回線のエリアを知っていますか?インターネットを始めようと考えるなら、自分の地域でどのような選択肢があるかを調べることが最も大切ですね。今の時代なら光回線...

プロバイダとは?

あなたは、インターネットプロバイダがどれくらいあるか知っていますか?私たちの家庭とインターネットの橋渡しをする企業のことを、インターネットプロバイダと呼んでいます。...

将来性について

あなたは、光回線の将来はどうなると思いますか?光回線の将来は、一体どのようになっていくのでしょうか。現在は、ADSLを利用している人と光回線を利用している人がいます...