光回線比較ナビ - 料金・速度で選ぶプロバイダとは?TOP > 特徴とは? > NTTについて

NTTについて

 

あなたは、NTTの光回線についてどのように思っていますか?

 

インターネットは電話線から始まったものですね。

なので、今でもNTTがインターネット接続業者としてとても大きなシェアを持っているのは、当たり前だと言えますね。

 

今は主力が電話線から光回線に移り始めました。

 

電話線と光回線を比較すると、そのスピードは何百倍にもなっています。

 

同じ用途とは思えないくらいですね。

 

と言っても、光回線はNTTだけが提供しているわけではありませんよ。

 

NTTと比較するとサービスが限定されるかもしれませんが、KDDIや電力会社系の業者もサービスを行っています。

 

すでにNTTにとっては脅威になっているところもあるそうです。

 

それぞれのサービスを比較しても、そんなに大きな差は見られないからです。

 

利用者にとっては、安いほうを選べばいい感じになっています。

 

今では、ほとんどの人がインターネットに接続したいと考えています。

 

そして、実際にインターネットに接続していると思います。

 

そんななかNTTの光回線は、ほとんどの地域をカバーしているんですが、日本中とまでは至っていないのが現状です。

 

しかし、毎年サービス地域が広がっているので、日本を網羅するのも時間の問題でしょう。

 

また、光回線を限定された地域で提供している会社も中にはあります。

 

そのような会社とNTTを比較すると、価格の面でメリットを出しているところが多いですね。

 

地域を限定することで設備投資を抑えることができるので、きめ細かなサービスが期待されるというわけです。

 

あなたの地域での光回線は、いくつの会社があるのでしょうか。

 

住んでいるところによって大きく変わるので、自分にとって最適なサービスを選ぶようにしたいですね。

 

ただ単に料金のみで比較するのではなくて、サービス全体を見て選ぶことをお勧めしますよ。

 

特徴とは?記事一覧

特徴について

あなたは、光回線の特徴は何だと思いますか?光回線を導入すると様々なことができますよね。そこで、こちらでは光回線の特徴をについてご紹介しますね。光回線は、AD...

プログラムについて

あなたは、光回線のプログラムについて何か知っていますか?光回線で、NTTが行うサービスであるフレッツ光の契約者を対象としたプログラムが、とても人気を集めているんですよ。...

NTTについて

あなたは、NTTの光回線についてどのように思っていますか?インターネットは電話線から始まったものですね。なので、今でもNTTがインターネット接続業者としてとても大き...

広告について

あなたは、光回線の広告を見てきちんと自分に合ったものを選べますか?フレッツ光の光回線を利用したインターネット接続の広告はいっぱいありますよね。その中から自分に最も合...

キャンペーンについて

あなたは、光回線のキャンペーンについて何か聞いた事はないですか?ADSLから光回線に変更しようと考えているなら、プロバイダまで含めて契約の見直しを検討した方が良いですね。 ...

ビジネスシーンでの活用

あなたの会社では、もうすでに光回線になっているのを知っていますか?ビジネスでインターネットを使うなら、光回線は必須だと言えるかもしれませんね。ADSLと比較すると1...