光回線比較ナビ - 料金・速度で選ぶプロバイダとは?TOP > さまざまな比較 > ランキングについて

ランキングについて

 

あなたは、光回線ランキングを見たことはありますか?

 

光回線業者とプロバイダのセットで契約することがほとんどなんですが、こちらではそれらのランキング情報をご紹介しますね。

現在ではそれぞれを比較したサイトもたくさんあります。

 

今までは、ADSLと比較して光の利用料が高かったんですが、キャンペーンなどで割引が行わるようになって割安感が出てきましたね。

 

一番人気は「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」です。

 

NTTのフレッツ光とBIGLOBEのサービスになります。

 

もちろん光回線なので通信速度は文句なしですね。

 

ファミリータイプ、マンションタイプともに最大200Mbpsになります。

 

フレッツ光のファミリータイプは、一戸建ての住宅内で複数の利用者がいる場合を想定したものになっています。

 

BIGLOBEの特徴については、入会キャンペーンにありますね。

 

2011年3月までの期間限定の内容はこちらです。

 

ハードディスク(1TB)+無線LANルータ、無線LAN対応複合機、PSPなどの中から、自分が好きなものをプレゼントされるそうですよ。

 

プレゼントが欲しくないという人には、27,000円のキャッシュバックも選択できるようですね。

 

それだけでなく、月額料金が最大3か月、NTT月額料金が最大3か月無料になるそうです。

 

ただし、決して費用が安いだけではないですよ。

 

会員に対してのサービスも定評があり、これはプロバイダとして長年培った信用があるからなのでしょうか。

 

それから「DTI光 with フレッツ」も人気ですね。

 

回線構成は、BIGLOBEと同様です。

 

特徴としては、光プロバイダとしては最安値であることと、利用者の満足度が高いことが挙げられます。

 

中でも、回線速度とトラブル時のユーザーサポートが注目されていますね。

 

日経ネットナビのアンケート調査におけるサポート満足部門では、6回も1位に選ばれているほどなんですよ。

参照サイト

安いプロバイダー比較!格安料金ランキング!【価格最安どこ?】
安いプロバイダを比較してみました。安いからといって、中途半端なサービス品質ではありません。 安くて、満足いくプロバイダーはこちら!
www.provider-cheap.com/

 

さまざまな比較記事一覧

料金について

あなたは、光回線の料金の比較を見たことはありますか?インターネット利用料の比較をするなら、光回線の比較をするべきですね。インターネットで光回線の比較を検索すれば、比...

プロバイダについて

あなたは、プロバイダを選ぶ時にいろいろと比較しましたか?ここでは、プロバイダの比較サイトを見ていきましょう。ほとんどが光回線を利用したプランを提供していますね。...

ランキングについて

あなたは、光回線ランキングを見たことはありますか?光回線業者とプロバイダのセットで契約することがほとんどなんですが、こちらではそれらのランキング情報をご紹介しますね。 ...

フレッツ光とひかりoneについて

あなたは、フレッツ光とひかりoneの違いを知っていますか?こちらでは、それら光回線の比較をしてみますね。「フレッツ光」と「ひかりone」についてです。どちら...

データセンターについて

あなたは、データセンターってご存知ですか?インターネットで光回線が普及したことで、高速なデータ通信が可能になりましたね。そこで、会社などを対象としたデータセンターが...

高速モバイルとの違い

あなたは、高速モバイルと光回線の違いについて何か知っていますか?インターネットの普及で、自宅だけでなく屋外や公共スペースでのインターネット接続も一般的になってきましたよね。...