光回線比較ナビ - 料金・速度で選ぶプロバイダとは?TOP > さまざまな比較 > フレッツ光とひかりoneについて

フレッツ光とひかりoneについて

 

あなたは、フレッツ光とひかりoneの違いを知っていますか?

 

こちらでは、それら光回線の比較をしてみますね。

「フレッツ光」と「ひかりone」についてです。

 

どちらも光回線で100Mbpsが基本です。

 

フレッツ光はNTT、ひかりoneはKDDIが提供しています。

 

口コミサイトや比較サイトを見ると、ひかりoneの方が早いという意見が多いようですね。

 

その理由は正確には分かりませんが、設備が充実しているからかも知れませんね。

 

光回線そのものは早いですが、全体としての構成がどのようになっているかによってスピードは変わってくるからです。

 

しかし、ほとんどの人がひかりoneを推薦していることで、ある程度の差があると考えていいでしょう。

 

光回線は、数軒で一つの回線を利用するのが一般的です。

 

したがって最大100Mbpsと言っても、混雑すれば当然速度は落ちてきます。

 

他の人が使用していない時の速度が100Mbpsという事になります。

 

インターネットをこれから光回線に変更しようと考えているなら、この辺をじっくりと検討して下さいね。

 

選択肢は、フレッツ光とひかりoneがあるのならさらに検討しましょう。

 

地域によっては、どちらか一方という場合もありうるようです。

 

また、プロバイダによっては、回線業者とのセットでキャンペーンをしている事が多いので、それらを考慮して総合的に判断するしかないですね。

 

光回線は、一度契約すれば2年位は変更できないものです。

 

変更する場合は違約金を支払うことになります。

 

いずれにしても光回線に乗り換えるつもりなら、今のうちからよく調べておくと良いと思いますよ。

 

キャンペーンで最初の年は安くても、2年目からの金額が最も問題になりますからね。

 

おすすめリンク紹介

 

光インターネット料金比較!おすすめプロバイダは?【人気ランキング】
www.hikariinternet-provider.com/

 

 

さまざまな比較記事一覧

料金について

あなたは、光回線の料金の比較を見たことはありますか?インターネット利用料の比較をするなら、光回線の比較をするべきですね。インターネットで光回線の比較を検索すれば、比...

プロバイダについて

あなたは、プロバイダを選ぶ時にいろいろと比較しましたか?ここでは、プロバイダの比較サイトを見ていきましょう。ほとんどが光回線を利用したプランを提供していますね。...

ランキングについて

あなたは、光回線ランキングを見たことはありますか?光回線業者とプロバイダのセットで契約することがほとんどなんですが、こちらではそれらのランキング情報をご紹介しますね。 ...

フレッツ光とひかりoneについて

あなたは、フレッツ光とひかりoneの違いを知っていますか?こちらでは、それら光回線の比較をしてみますね。「フレッツ光」と「ひかりone」についてです。どちら...

データセンターについて

あなたは、データセンターってご存知ですか?インターネットで光回線が普及したことで、高速なデータ通信が可能になりましたね。そこで、会社などを対象としたデータセンターが...

高速モバイルとの違い

あなたは、高速モバイルと光回線の違いについて何か知っていますか?インターネットの普及で、自宅だけでなく屋外や公共スペースでのインターネット接続も一般的になってきましたよね。...